
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードレーサー

speed-2.jpg

スピード・レーサーSPEED RACER


レーシング一家に育ったスピード(エミール・ハーシュ)は、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。するとローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、スピードは勝てないと言い放つ。その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり…。

日本はもちろん海外でも人気の吉田竜夫原作の名作アニメ「マッハGoGoGo」の実写化。
その大ファンの『マトリックス』シリーズのアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟が、VFX技術と映像センスを駆使して極彩色のレーシングワールドを作り上げた。

もうね、ほんとに楽しい!楽しい!!楽しい!!!

こういうの好き好き大好き!

実写なんだけど、アニメ。アニメみたいな実写。

今までに見たコトのナイほどスピーディーでカラフルで生き生きとした映像。

まさにめくるめく色の世界。

レースシーンなんて消化できないくらい、目が回りそうでエキサイティング。


映像ばかりに話題が集中しちゃうけれど、ストーリーもちゃんと主人公スピードの成長物語とスピード一家の家族愛のお話になっていて、ラストでスピードが自分は何のために走るのか、という答えを見つけて走るシーンは胸がすくような爽快感もあってちょっぴり感動。

主役のカレはあまりよく知らなかったんだけど、なかなかカワイクテ役にぴったりな雰囲気でした。
脇を固める役者も、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、クリスティーナ・リッチなど、個性的で実力のある人ばかりで、それぞれが役にハマッテいてよかったです。

ナツカシの「マッハGoGoGo」の歌も楽しくて一緒に歌ってしまった。


とにかくこの映像の興奮度は言葉じゃ伝えきれない。
大きなスクリーンで見てこその映画。


日本語吹替え版では、スピード・レーサーをKAT-TUNの赤西仁くん、その恋人トリクシーを上戸彩ちゃんがするらしい。
吹き替え版なら映像にもっと集中して見られそうなのでもういっかい見ようかな。



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/12(土) 11:00:55|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<iPhoneでたー!!! | ホーム | エロなオサカナ>>

コメント

ジンジンの事書いてあるかなぁ~
って思って読んでたら・・・

書いてあったヽ(○´3`)ノ
なぜか嬉しいpinkですw
  1. 2008/07/12(土) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. pink #-
  4. [ 編集]

ほむ、コンマ数秒で凌ぎを削る世界じゃ既に常識の水着っすネ!今年のオリンピックじゃ大半が着用してるって噂の・・・・あれ?
レーサー違いでしたね^^;

日本のオールドアニメの実写化、期待が膨らみます。
あのハンドル中央のボタンが押したかった・・・ポチッとなw
  1. 2008/07/12(土) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

大きなスクリーンで!
感想が自分と似ていて嬉しいです^^

吹き替え版でもう一度というのも同感です。
絶対映像に集中して観るべき映画だから・・・
  1. 2008/07/12(土) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. 咲太郎 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

おおお興味なかったのに見たくなってしまいました・・・!
スクリーンで見なくては、ですね!
  1. 2008/07/13(日) 15:15:51 |
  2. URL |
  3. ミノリ #vlHUWuAc
  4. [ 編集]

 ☆ お返事 ☆


>pinkたん

うふふ。赤西くんの吹き替えバージョンも見たいなあ~
見ないのかい?


>工藤さん

そうそう、新記録続出の!
って。

日本アニメの実写化で継ぎに楽しみなのは、タイムボカンです!
深キョンのドロンジョ様にワクワクです♪


>咲太郎さん

あの迫力とスピード感は大きいスクリーンじゃなきゃモッタイナイですよね
私もクリスティーナ・リッチ好きです!
ブラック・スネークモーン見ましたか?
この映画の黒髪のボブも似合ってるけど金髪もカワイイ♪


>ミノリちゃん

ぜひぜひ劇場で見て~~
小さい画面じゃなおさら消化できなさそうなくらいの色の洪水だから!
  1. 2008/07/15(火) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. jennyR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jennydablog.blog32.fc2.com/tb.php/80-7e1f8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
