
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のひとりごはん

先週は給湯器が壊れていたので、毎晩じぇにママの家にお泊まり。

飲み会以外の日は一緒にご飯も食べたりして結構楽しかったんだけど、今日ようやく新しい給湯器が設置されたので、久しぶりにひとりごはん。


先週のはじめに冷蔵庫の中の野菜はみんなじぇにママの家に持って行っちゃってたし、なんにもお買い物してないし、食べるもんないじゃん!


DVC00006_convert_20080622234640.jpg


てことで、かろうじて転がってた新じゃがとソーセージとレッドチェダーチーズでポテトグラタン。

チーズがとろけてタマランね!

DVC00021_convert_20080622234706.jpg


それから、お豆腐と小麦粉、ベーキングパウダー、はちみつだけで作った、お豆腐パン。

ブルーベリーティーの葉っぱと、ブルーベリーのはちみつがあったのでそれを入れて、イイ香りのふっくらもちもちパンの出来上がり♪

パンってゆうか、スコーンみたいだけど。

コレって、材料を全部ボールに入れてかき混ぜてオーブンで焼くだけの、ちょー簡単レシピ。

とにかくヘルシーだしオイシイし!

でも久々のひとりごはんはちょっぴりサミシイ・・・



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/23(月) 00:36:27|
  2. おいしい♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スペインバル タペオ@六本木

先週、六本木ヒルズのビアフェスは小雨が降ってさむ~くて、2杯飲むのが精一杯。
それでも2杯飲んだのかってなカンジだけど。

とにかく寒いからお店に入ろうってことで、大好きなスペインバル「タペオ」へ。
2杯ですでにヨッパライだったけど(ヨワイの~)、オンナ2人でワイン1本あけてしまった。

DVC00131.jpg


ハモンセラーノ。

DVC00132.jpg


スペインの代表的なチーズ、マンチェゴ。
ほんのりあま~いヤギのチーズ。
手前のはカラスミ♪

そりゃ、あっという間にワインがすすむハズですね~。

この他にも、ポテトサラダにあさりのワインバター蒸しも。

よく食べたなあ。


しかし、それでも飽き足らず、ハートランドへ行ってビールでシメ。

飲み過ぎ食べ過ぎ。

どうやって帰ったか覚えてないッス~(またしても


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/04(水) 20:19:12|
  2. おいしい♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のお弁当

最近のお気に入り。

韓国ごはん。

DVC00104.jpg

ごま油にお塩をちょっぴり、にんじんとショウガを炒めて、白ごまと刻み海苔をいれて、ごはんと混ぜて出来上がり。

簡単でウマー!

海苔と白ごまがイイ仕事してくれて、お塩だけで味付け終了。

ごま油の香りで韓国風味。

お昼が楽しみ♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/27(火) 08:33:04|
  2. おいしい♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疲れたときのワンプレートご飯

土曜日、レッスンから帰って来て、疲れていたので簡単ワンプレートご飯。

rikamintさんとこでオサレでオイシソウなカフェ風ワンプレートご飯を見ちゃったからまねっこ。(似ても似つかないけど!

DVC00115_convert_20080524195116.jpg


ご飯を炒めるのにも卵使うし、目玉焼きのせたらいっぺんに卵2個食べることになっちゃうしなあ、と思って目玉焼きの乗っかってないナシゴレン。

卵をケチったワケじゃなくて、金曜日は食べ過ぎちゃったから。

って別にいい訳することもないけど、こうして出来上がりを見るとやっぱり目玉焼きがあるほうがオイシソウだね。

ご飯少なめにしたもんだから味が濃い目になってしまって、最初はお茶だったんだけど、途中からビールに変更。

たった1本で酔っぱらってしまって眠くなっちゃって片付けしようと思ってたのに何もやる気しなくなっちゃった。

レッスンの後の乾いたカラダにビールはヤバいね。

でもレッスンの後だから更にオイシイんだよな。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/26(月) 01:06:11|
  2. おいしい♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急ミーティング開催のワケ

昨日はレッスン中に「カレと破局を迎えそうなの」とYちゃんが耳打ちするもんだから、急遽レッスン後に仲間4人でスタジオの近所のカフェバーで緊急ミーティング。
このお店はいろんなビールがそろっているし、アメリカ~ンなメニューがFRIDAY'Sぽくてお気に入りのお店。
しかも、マスターはワタシたちがダンサー集団だと知ってて、いつもレッスン後の血糖値を上げてくれようとアメリカンサイズなあま~いものを差し入れしてくれるのです。

DVC00113_convert_20080524112518.jpg

昨日はこのリッツと生クリームとナタデココのトッピングがキュートなアイスクリーム。

ヤバいよ~。
既にナチョスとかオニオンリングフライとか、血糖値上がり過ぎってくらい食べたり飲んだりしてるのに。
それでもぺろりといってしまったけどね。

でもってYちゃんの破局危機説はというと。
結婚する前に一人暮らしをしてみたい、というYちゃんにカレは心配して猛反対。
Yちゃんはなんで信用してくれないの?!とお店で言い争いになり、お酒のそんなに強くないカレは飲み過ぎちゃって帰り際にトイレに行ったきり長時間出てこないので、ケータイに電話しみたらダウンしちゃったので先に帰ってて、と。
で、置いて来ちゃったんだけど、その日以来連絡なしだそうで、Yちゃんはそんなカレを小さいヤツだなあ、もうダメかなあと思い始めたそう。
このことだけじゃなくて、カレのケチなところとか食べ方があまりキレイじゃないところとか、これまでにも嫌いになる予兆があったのだけれど。
心配するカレのいい分もわかるし、Yちゃんが一人暮らししてみるのもイイと思う。
やりたかったことをガマンしてカレと結婚してもきっと後悔するんだろうから、もしカレと別れることになっても、やりたいことをやったほうがイイよね。
なーんて、他人のことだからはっきりと言えちゃうんだけど、自分はどうなのよ、って。
とりあえず、今のカレと焦らずにやっていこうと思うんだけど、むにゃむにゃむにゃ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/24(土) 23:24:09|
  2. おいしい♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
