
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋タクシーで

先週は、お医者さんに財務省やら検査院やら外務省やら内閣府勤務の方々との飲み会。

いえーっす!!キャリアとの合コンです!!!


ならイイけど、オジサマばっかだからね。

酒好きのオヤジばっかり。

あ、内閣府にお勤めのKくんは若かったけど、とにかくただの酒好きの集まりだから恋とかアバンチュール(古いー!)とかとは無縁。

主催の財務省のGさんが以前ワタシの上司だったこともあるから、ワタシもその会に誘われるんだけど、みんな高いお給料もらってるくせになぜかその会は立ち飲み屋の会。

オジサマたちはこういうお店が好きだよね。

立ち飲み屋だけど、奥のほうにテーブル席があって、今回はそこに20人近くが集合。

サスガにご時世なので帰りはタクシーは使えなかったけど、その昔は飲み会といえば帰りはタクシーで送ってもらえるのはアタリマエだったよな~。


ニュースに出てくるような居酒屋タクシーまでひどくないけど、似たような話は知ってる。

政治家のおじさんとかに無理難題の宿題を急に出されたり、国会予算の時とかは深夜にタクシー帰りは毎度。

タクシーの運転手さんも自分の車を使ってほしいし、タクシー使う方も個人的にぴゅぴゅっと電話してすぐに来てくれれば助かるし。

ってことで、懇意になって運転手さんもコーヒー用意したりなんだりとしてくれてたって。

でも、それにつけこんでエスカレートして金品要求って、せこすぎる!!

そんな人、いや、奴でいっか。

そんな奴らが日本を動かす仕事の一端を担ってるかと思うと情けない・・・。


しかし、居酒屋タクシーってネーミングもひどいね・・・。

ださー


テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/27(金) 02:15:07|
  2. お酒♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
